はっぴぃ明日(あーす)

siawaseasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「親子の絆どうしてできる?産後ママの育児に大切なホルモンのお話」

昨日行われた「はっぴぃ明日交流会」には、妊婦さん。産後すぐのママさんなど沢山お集まり頂きありがとうございました。
a0204781_10352071.jpg

奈良県内の新しく開業した、又は開業する予定の産婦人科の事を少しお話しさせていただき、その後は会のメンバーである元奈良県助産師会会長の高橋律子さんを交えて「お産のこと」「妊娠~お産までの大切なこと」について皆さんでシェアし、参加者の方々にも沢山お話してもらうことができました。

みなさんそれぞれ「お産」に対する想いを持っておられて、不安や喜び、葛藤など決して簡単に処理できない事柄ばかりです。

ご参加くださった皆様、貴重なお話ありがとうございました。

やっぱり。みんな「お産」のこと話たいんだよね(笑)


さて、次回のお知らせです。

「親子の絆どうしてできる? 
        産後ママの育児に大切なホルモンのお話」

日にち : 2014年 8月2日 (土曜日)
時間  :  14:00~16:00
場所  :   Women's Future Center
       〒630-8122 奈良市三条本町3-9
参加費 : お一人500円

ゲスト : 久 靖男先生 (久産婦人科医院 院長   奈良県田原本市)


お問い合わせ
happyearthtomorrow@yahoo.co.jp
はっぴぃ明日事務局まで。

親子の絆が形成される時。絆ってどうやってつくられるの?
又、「どうして産後のママってあんな大変なお産をした後、寝ないで赤ちゃんの世話ができるの?」
「産後、旦那さんや家族に対しても攻撃的になってしまう。。。どうして・・・?」
それはすべてホルモンの仕業です。
妊娠・出産で体内で作られるホルモンは子育てにとても重要なホルモンです。
奈良県田原本で自然の摂理にのっとったお産を見てこられた久靖男先生のお越しいただき、お話していただきます。
ぜひ、沢山のお越しをお待ちしています。

お申し込みは不要です。当日会場で受け付けいたします。




代表  真鍋
[PR]
by happy_earth_blog | 2014-07-06 10:37 | 定例会