はっぴぃ明日(あーす)

siawaseasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いいお産の日in なら

いやいや・・・完全に放置プレイですみません(。-人-。)
個人的にはしっかり活動しておりました。
田原本の久先生にお会いしたり、菊池蘭さんにお会いしたり・・・
報告なければ意味がないって?おっしゃるとおりでございますΩ\ζ°)チーン


さてさて、タイトルにもなっています。

いいお産の日 in なら  開催します!!
もちろん11月3日に!

そのために、今はミーティングを重ね、やっと形になってきました。

そして、今回は奈良県助産師会の後援もお願いすべく、ない頭を使い(笑)一生懸命、まとめております。

内容発表まで、もうしばらくお待ちいただきたくお願いします。
(会員の方は、ぜひ、教えて!と連絡くださいまし)



「いいお産の日」なので、今回は「いいお産」にこだわった内容にしました。
いいお産って?
いいお産をするためには?
などなど、女性だけではない妊娠・お産の事を各分野のスペシャリストにお集まり頂き、内容の濃ゆいものにしていきます。

そして、もう2つの目玉は・・・
子供のための命のお話(「性教育」と云う言葉があまり好きではないので、こういうタイトルになりましたが、要するに学校では教わらない性教育です)

更に!助産師・お母ちゃん・子供たちもシンポジウム。もう、とことん妊娠出産子育てについて話ちゃいましょう!的な。


という感じで、一日、お産や子育てのこと盛りだくさんで、ほんわか幸せな気持ちになる一日にしたいと思っていますので、ぜひ、11月3日は空けて置いてくださいね!!




最近はもうとんと昔になってしまった「布おむつ」を触って、ほやーんと癒される真鍋でした(笑)




次回ミーティングは
9月9日(月) 10:00~12:00 ボランティアセンターにて(1階談話コーナー)
[PR]
by happy_earth_blog | 2013-08-27 22:20 | おしらせ