はっぴぃ明日(あーす)

siawaseasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

20121 いのち紡ぐ私たち 出店お礼。

11月3日の「良いお産」の日のイベント
「いのち紡ぐわたしたち」にはっぴぃ明日として出店させて頂きました。
イベントにも出店ブースにも沢山来て頂きありがとうございました。

はっぴぃ明日も「奈良でも良いお産目指してがんばっているよ!」ということが大阪の方にも知っていただく機会があって、ほんとにうれしいです。

向かいのブースでは「お産ワークショップ。」が開催されていて、助産師さんが妊婦さんやそのご家族の方にお産の仕組みやその他お産にまつわる話を車座になってお話されていて、ステキな場だなあと感じました。

いろいろなワークショップや講座、講演があったのですが、結局どれも参加できずでした。
でも、講演会の一コマ、吉村医院吉村先生の補佐をされている島袋伸子さんの講演でこんなことを仰ってらした様で、後でスタッフの方からメールでお知らせくださいました。


以下メール文
ブースご出店のみなさまは、
本坊での講演会などに、なかなかご参加いただくお時間がなかったかと思いま
す。
そこで、講演会を担当しました実行委員からの報告をひとつご紹介します。
ご講演いただきました島袋信子さんは、
いのちのこと、食のこと、からだのこと、
生きる上で一番必要なことを、
教育のなかで一度も学ばないまま、私たちは大人になる。
だからこそ、このような伝える場を持つことは本当に素晴らしいことだと

講演のなかで何度もおっしゃっていました。

この様におっしゃていただける場を
みなさまとご一緒につくれましたことに、あらためて感謝申し上げます。
今後とも、私たちの活動にご協力いただきますようお願い申し上げます。

ありがとうございました。


このような、メールを頂き、微力でもやっぱりしっかりと伝えて行かなければならないことだなと。思いました。



はっぴぃ明日でも「いいお産の日inなら」をやりたいと思っています。
今回参加させて頂いた「いのち紡ぐわたしたち」をお手本に、私たちのできるイベントを企画したいと思います。




manabe
[PR]
by happy_earth_blog | 2012-11-05 21:44 | おしらせ