はっぴぃ明日(あーす)

siawaseasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懇談会のご報告

a0204781_114195.jpg

大きな台風が過ぎ、東北大震災の津波のような事が奈良にも起きてしまいました。
奈良の十津川や野迫川、和歌山の那智など紀伊半島の素晴らしい自然に大きく爪あとを残しました。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。



さて、代表のまなべっちどす。


さてさて、9月11日日曜日の「生駒市長との懇談会」のご報告。

生駒市中央公民館に生駒市長、はっぴーあーすの会員8人が参加しとても有意義で未来あるお話で、とても勉強になりました。

参加して下さった中には、助産師、作業療法士の方もおられて、専門的な分野を突っ込んでの質疑応答もあり、私たちお母ちゃんたちは心強いばかりでした。


やはり、奈良の医療体制はたいへーん遅れている。ということが浮き彫りに。
大阪に勤める作業療法士のお母さんは「こんなに遅れているとは正直驚き。奈良の医療施設で働きたいという魅力が全くない」と本音の意見も。

生駒市長の用意してくださった資料もとてもわかりやすく、勉強になる内容でした。
見てみたい、という方は、まなべっちまで。


生駒市民病院が建設予定です。
院長になる方が産婦人科医らしく、お産を行える病院になりそうです。
私としては「ぜひ、バースセンターの設立を!」と訴えておきました。


またこういう機会も増えていったらいいと思います。


次は、なんかたのしことしたいなっ。
[PR]
by happy_earth_blog | 2011-09-17 11:34 | おしらせ