はっぴぃ明日(あーす)

siawaseasu.exblog.jp
ブログトップ

映画『隣る人』上映会お礼

産婆の日 映画『隣る人』上映会を3月8日(日)に開催致しました。

寒い日にもかかわらず参加してくださったみなさまには厚くお礼申し上げます。
a0204781_20163639.jpg


映画を見てくださった中に、現在、児童養護施設に学習支援のお仕事をされている方がおられました。
「こんなに愛情を持って施設で育っている子は幸せですよ。 もっと、大変な場所です」
と、おっしゃられていました。
いろいろな境遇を経て施設に来た子どもたちのあの小さな心を思うと、複雑な想いがざわざわと駆け巡ります。

親と子が当たり前のように一緒に暮らし、生きていても間違いは起きる。
親と子が離れて暮らしても、その子は幸せだという事実もある。

何が正解か間違いがは誰もわからないし、結果もでない。それが人を育てると言うことでしょうか。

映画の中で、温かい美味しそうなご飯が唯一ホッと気持ちが緩む瞬間でした。

今回見逃してしまった方も、ぜひお近くで上映会があれば、ぜひ見て欲しい映画です。


場所を貸して下さったベーグルカフェフィフティーン様。
監督自ら問い合わせに応じて下さった、そしてこのような作品をこの世に残して下さった刀川和也監督。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


尚、4月上旬にフィンランドの育児パッケージ展を開催します。
詳細は追って投稿します。





はっぴぃ明日(あーす)
真鍋
[PR]
by happy_earth_blog | 2015-03-09 20:16 | イベント