はっぴぃ明日(あーす)

siawaseasu.exblog.jp
ブログトップ

産み方は生き方 

3月8日土曜日、産婆の日に開催しました
河瀬直美「垂乳女」上映会&クロストーク無事終了しました。

この冬最後の寒さでしょうか、寒い中、本当に沢山の方に来ていただき感謝しかありません。
ありがとうございました。

上映会は映画にも関わらず、来場くださった赤ちゃんの声が一緒に聞こえたり、なんとも温かい空気間のなかみなさんの心が一つになったような感覚さえ覚えました。

クロストークもとても有意義なものとなり、この日の為にフランス行きを一日延ばしてくださった河瀬監督。
「奈良はいいですねー」と少しの時間でしたがとても楽しんでくださった左古かず子先生。
もう10年前になる河瀬さんのお産の事を昨日のことのように面白可笑しくお話くださいった芝田和美先生。

本当に春を呼ぶかのような心温まる命の話にとても感動しました。

左古先生の「産み方は生き方」
多くの女性がこの言葉に「ハッ」と気づき、この言葉に勇気づけられ、この言葉に背中を押されたことでしょう。


この日も、左古先生の
「がんばってね!」の言葉と共に向けられたまなざしに勇気づけられました。

会場にイチ聴衆として来てくださった田原本の久産婦人科の久先生にもクロストークで貴重なお話をいただき感謝いたします。ありがとうございました。

少しづつですが、はっぴぃ明日の活動を周知していただき、より多くの方々に素敵な先生方のお話を届けて行きたいと思います。

a0204781_7304222.jpg

a0204781_7313875.jpg

a0204781_7315549.jpg

a0204781_7321660.jpg

a0204781_732342.jpg

a0204781_7325319.jpg





代表 真鍋りょうこ
[PR]
by happy_earth_blog | 2014-03-11 07:34 | イベント